Do What I Want

好きなことして生きるやつのブログ

A New Beginning

2024年、2月

南米ブラジル行のチケットをスカイスキャナーで購入した。

つい最近仕事をやめ、これからの事について考えていた。

貯金はある程度ある。

今まで時間を持て余すことはあっても

お金を持て余してたことはあまり記憶にない。

歳は28歳、落ち着かないとなーと思いながらも馬鹿し続けて気づいたら30歳を目前にしていた。

やりたいことしてたいって好き放題言って結局やりたいことやれてない矛盾、生きづらさみたいなものが蓄積したあげく、俺は爆発した。

端的に言うと仕事で上の人間と揉めた。

一生続けたい仕事じゃなかったし

俺にはまだやりたいこともあった。

仕事をやめ、借りていた東京の家を引き払い

憧れていた南米旅でもしようか。

思い立ったのは今から一か月程前

そこから少しずつ準備を始めた。

奮発して一眼レフも買った。これからのことは旅をしながら考えよう。

人生ってのは長い。

辛いこと、苦しいこと、孤独、不安

全ては移りゆく心象風景であって

通り過ぎていくもの。

人生には坂道があるように下り坂もあって

クローズアップしてみると

とてつもない坂道、落ちるような下り坂に感じるような悲劇でも

ロングショットで見ると綺麗なアップダウンを

描く喜劇に生まれ変わる。

今という時間は戻らなくてやらなければ後悔する。

どうせならやって後悔する人生にしようと思う。